- トップページ
- >
- 極楽・娯楽教室 Flower&Craft「2025年我が家のお正月」
極楽・娯楽教室 Flower&Craft「2025年我が家のお正月」
- 2025年02月03日
- 2024年は公私ともに「うれし、忙し」の一年間でした。 いつもはお寿司屋さんに食べに行くのですが、今年最後とゆうことで、初めて「銀のさら」をネットで注文。 寿司が出来るのを待つことなく、食べたい時間に年越しそばと一緒に美味しくいただきました。 2025年 初日の出に手を合わせ、今年一年間「無病息災」を願い新年を迎え、最寄りの氏神様にお参り。 お札と破魔矢を神棚にお納めして「お屠蘇、御重、お雑煮」をいただきました。 一年間無事で過ごせますように・・・(^^♪ 1月2日 毎年恒例の成田山にお参り。 1月7日「七草の日」我が家では毎年七草粥「せり、なずな、おぎょう、ほとけのざ、はこべら、すずな、すずしろ」を炊いていただきます。 そうこうしているうちに1月10日「初雪」我が家の庭が雪景色。 久々の雪景色で・・・(>_<) うれしいです。(*^-^*) 雪景色を見ながら、ぴよリンのおやつ「プリン風味スイートクリーム」を美味しくいただきました。 我が家のお正月休みでした。